「顧客の囲い込みツールだから新規獲得には効果がないんじゃないの?」と思われがちですが、
様々なプロモーションと組み合わせることで、確実な新規顧客の獲得が見込めます。
●雑誌、チラシからの誘導
雑誌、チラシなどにクーポンやメルマガ登録でのポイントプレゼントなどの特典を掲載して、QRコードからメルマガ登録に誘導することで、店舗に来店していないお客様を、サイト会員として登録できます。
付与したポイントは、店舗で利用するポイント(スタンプ)と共通化できるので、これはお店に来ていないお客様にポイントカードを渡しているのと同じなので、その後来店していただける可能性が非常に高くなります。
すぐに来店いただけない場合でも、メルマガで様々な初回来店特典を配信してアピールすれば、より効果的です。
また、プロモーション別に異なったQRコードを使うことで、どのプロモーションが一番集客効果があったかを分析できるので、プロモーション費用を効果的に投入できます。
●検索エンジンからの誘導
店舗サイトのページはSEO対策が施されており、無償サービスとして、Googleプレイス(※1)への登録を行いますので、ネットの検索エンジンからの集客が見込めます。
更にオプションとして、 GoogleやYahoo!などの検索エンジンでの上位表示保証プランをご利用いただくと「美容室 東京」と言ったキーワードで検索した場合に、5位以内〜10位以内に表示されることが保証されるため、確実にネットからの集客増が見込めます。
※1)「Googleプレイス」とは、ユーザーがGoogleマップで「美容室 渋谷 」などで検索するとお店の位置アイコンや基本情報が表示されるという集客に効果的なサービスです。
●友達紹介からの誘導
会員がお友達にサイトの紹介メールを送り、お友達がサイト登録すると、紹介したユーザーにポイントを付与することができるので、携帯ならではの効果的な新規顧客獲得ができます。
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